超記念日の今日

2023/7/5   0:00

 

ブログ476

 

 

みんなーーー!

 

 

 

 

 

ぴーーーーーーーす!!!

 

 

 

 

 

今日はLABO円盤発売日だーーーー!!!

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

今日は愛する佐久間大介の誕生日だーー!!

 

 

超記念日、だよね(^ ^)

 

 

さく日こんなかな笑

 

まあ、前置きはこんな感じにしておいて、と。

 

↑こんなピースフルな男が今日31歳になるということで、まあこの方の好きなところを語ろうかなと思って書くことにしました。

 

f:id:bomb5945:20230704235055j:image

 

佐久間くん、誕生日おめでとう


f:id:bomb5945:20230704171828j:image

↑めっちゃ頑張って撮ってる笑

 

ピンクの服着て、ピンクの髪にしてる私はしっかり佐久間担になれてるかな?


f:id:bomb5945:20230704171932j:image

 

(今年はメンカラお花チャレンジしてます)

 

 

去年もたぶん書いたんですけど、大好きなところとか、いろいろ、彼が30歳だと信じられないまま1年が経ってしまっていることに驚いてます。

 

なんか、いろいろ考えるだけで泣きそうになっちゃうくらい好きなことが今までの人生でイレギュラーすぎて、なんでこんなに好きにさせられてるのか解明させてほしい。

それは無理なんですけどね

彼がまあ何かを発信するたびに、好きが積もる。

ブログとか、ストーリーとか、私たちにくれるものが多すぎてもう勘弁してほしいというか、一旦落ち着いて欲しいくらい。

それもたぶん無理なんですけどね。

だから時々彼によって殺される私を私自身が受け入れていこうと思います。

今年はそういう年にしますね。

無理でしょうね(がんばれよ)

 

では、本題

問題です!みたいなテンション感

 

  • ギャップ

やっぱりそこをみて、好きになったのがはじまりなのでね

そして、いつまでもいつまでも、新たなギャップに出会うんですよね

なんだろうな、まだそんな一面あったの?って

なにそれ?って笑っちゃうくらい

ほんと、うるさいでしょ、佐久間くんって

だけど、踊ってたらやっばいし、表情とかさ、ミステリアスな時もあるし、本当にしっかり2枚目な顔してんのよ

だけど、運動できなくて、引くレベルで変な動きしてる

だけど、アクロバット死ぬほど上手くて身軽なの

もう意味わかんない

あんなに明るくて、ニコニコしてる佐久間くんが昔はド陰キャで静かだったとか、まず想像できないし、それを自分で変えたって、すごい話だ。

勉強とか全然できないくせに、割と知ってるワード多いし、人狼下手なくせに演技やばいし(私は声優の彼しかまだ知りませんけど、佐久間くんってわからないくらいだったんで、うまいって思ってます)、苦い飲み物嫌いって言ってピーマン好きとか、彼の生態は一生解き明かされないと私は思うよ。

長々書いたけど、知れば知るほど面白い。

噛めば噛むほど美味しい的なこと。

 

 

 

  • オタクへの理解度

 

まあ、これはね、彼と私(たち)の最大の共通点“ヲタク”ですね。

みんなはこういうの好きでしょ〜?って

こういうことしたら喜ぶかな〜ってさ

ライブでは

天井席の人たちの気持ちわかるからさって

来れなかった人の気持ちわかるからさって

 

たくさんの人がいる世界にたくさんの感情があって、いろーーんな考え方を持つ人がいるってわかって、常にアイドルでいてくれる佐久間大介が本当に好きなんだよなぁ〜

 

ってそういうブログ読むたんびに泣けてきちゃうんです。(今泣いてる)

 

グッズとかもね、オタクだからこそのもの作ってくれるから、ありがたいね、ありがとう。

 

ただ一個言うなら、胸キュンセリフだけは上手くできないね、佐久間くんね笑

その時はそうじゃないんだよって言ってるよ私笑

 

これからも一緒にオタクしようね!

私も漫画とか同じもの読んでたりすると嬉しいし、佐久間くんが楽しそうに喋ってるだけで私は嬉しいし、楽しいよ。

いろいろ教えてくれてありがとう。

 

 

  • 言葉にするってこと

 

これは前の項目の派生といいますか、結局ね、伝えてくれないと、私たちは彼らが何を思っているのかわからないままですから

だからブログを通して、とか、ラジオとか、テレビとか、ライブとか、そういうところでちゃんと明言してくれるところ

そういう人だからすごいな、尊敬するなとか思えるわけです。

 

私たちだけじゃなくて、メンバーとか、共演者の方とかにも絶対感謝も好きな気持ちとかも伝えてて、尊敬しかない。

伝えたいから、言いたいから、ってその気持ちが言葉に乗ってるんです。

だから、みんなに好かれるし、一緒にお仕事しようとか、また会いたいとか、言われるんだろうなって思うよ。

 

この前、ライブに行かせて頂いた時も

「みんな俺たちのことが大好きで大好きでたまらないって気持ちが伝わってきたし、俺らもみんなのこと大好きだよ」みたいな感じのこと言ってくれたのよ、最後の挨拶で。

なんていうか、そんなこと言葉にできるって、言葉としてでてくる佐久間くんのこと、好きになってよかったなぁ、ってすっごく思った。

 

私も愛をなるべく伝えたいなと思いますよ。

直接は無理なので、大きくなりすぎたこの想いをここにぶつけてます。

 

 

 

  • 愛が深く大きいところ

 

そして、これが彼の全て根幹になるでしょう。

アニメが好き、動物が好き、俺のこと好きでいてくれるみんなが好き。

そして、SnowManが大好き、ジャニーズでいれることに誇りを持ってる。

 

私は最近彼の本質をこう言うことにしてます

 

君のことをたくさん愛すから、俺のことたくさん愛してね

 

たぶんこういうことだよね、愛をくれれば返すし、愛をあげたら返ってくる。

 

なんて罪深いのか、この終わらないループを繰り返し、繰り返せることが幸せだと言うのだろう?

 

あなたが生きている限り、私の人生は彩り続けるし、生きてる限りまた会えるんだもんね!

 

これもこの前ブログで佐久間くんが言ってくれたこと。

 

最近もう一個あったね、

俺は頑張ったけど、みんなは俺みたいに頑張らなくていいからね、逃げてね

ってブログで書いてた。

びっくりした。

一緒に頑張ろうとか、そんなこと言わない。

前にもそんなようなこと書いてた、逃げ道ないとしんどいからって

逃げていいなんて、言ってくれる人ってそんなにいないと思うんだ。

しかも常に頑張ってる人なのにそんなこと言ってくれる人なんだって。

 

佐久間くんって色々伝えてくれる人ってさっきも書いたけど、ちゃんと思い立ったときに言ってくれるのよ。

それスノで頑張りました!って書いたあとに頑張らなくていいよって書くんだから、ブログで急に伝えてくるのよ。

これ見たらこういうこと思う人いるかもな、とか自分が何かを体験して、こういう気持ちにみんなはならないで欲しいとか、すぐ他の人のこと考えられる人だから、できることで、私たちを想ってくれてる時間が多いからこそできることなのかなって私は思いました。

 

また今年も7/4のブログで泣かされて、追記してます。(テンション感が違うかも)

 

俺たちという旗を掲げて振り続けてくれる

この言葉が私には刺さりすぎた。

なにその表現、もう涙止まんなくなっちゃった。

みんなの力は本当にすごいんだから(^ ^)

いつもありがとう!!

いつもいつもこっちのセリフだよ!って思うんだよ、だからやっぱりあなたが好きだよ。

30歳色んなことがあったって、たくさんあったことあげてくれて、一年でたくさんいろいろやってすごいなって思ったよ。

さすが“SnowManの”佐久間大介だなって。

祭だーー!

楽しもう。

そして、最後の写真もかっこいいし、あいことばの写真はずるいよ。

 

彼の好きなところがやっぱり詰まってて、読むたびに好きは積もるのです。

 

 

まとめよう。

 

そんな、31歳には見えない、ピンク髪のアニメオタク兼SnowMan、のタフ元気の最終兵器(リーサルウェポン)(←これあべちゃん天才、漢字で書いてカタカナ読みも佐久間くんっぽい)の意外と大人な佐久間くんのお誕生日!

大好きだよ!!

 

前に佐久間くんが推しですって言ったらなんで?って言われて、心の中で別に理解してもらわなくても私が好きだし、私が佐久間くんのいいところわかってればいいんだ、って思ってるみたいなこと書いたことあるんだけど

今は色んな人に見てもらって、いろんないいところ見て好きになって!!って思う!

佐久間くんいいよねって言ってくれる人とか知ってくれてる人が増えて、もっともっと知って、好きになって、沼落ちしろ!!って思うようになった!

これって大人になったってことかな?!

佐久間くんが歳を取ってる間に私も成長してるってことでいいかな?!

これに気づけたのも佐久間くんのおかげかな?

 

 

 

いつもありがとう

 

佐久間くん大好きだよ

 

お誕生日おめでとう

 

f:id:bomb5945:20230704172506j:image
f:id:bomb5945:20230704172513j:image

 

 

これからもよろしく

それでは、この辺で

 

 

 

あ、違う違う

 

 

 

んじゃ、おっち〜

 

 

 

ぼむ💣

 

f:id:bomb5945:20230704224349j:image